岩泉純木通信Iwaizumi Jyunboku Times

求人SNS、Wantedlyに登録してみました

現在、盛岡店の店長候補を募集しています。

とはいえ、なかなか応募があるわけでもなく。

仕事って人生においてとても大きな存在ですし、
うちのように小さい会社ですと、
一人一人の力や心掛けが会社全体に響いてきます。

ですから、できるだけ

「こんな会社と巡り合いたい」
「こんな人材と巡り合いたい」

というように、双方の気持ちが合うことが大切だと思うのです。

ハローワークはどうしても表面的な業務と給与額がメインになりますから、
気持ちと気持ちのつながりが作りにくいので、
最後の手段にしたいと思っています。

そんなことを先日お目にかかる機会があった東京の家具店ワイス・ワイスさんの
スタッフさんにお話ししたところ、
「うちではこういう求人サイトで募集しましたよ」
と教えてくださったのが、

Wantedly

というサイト。

なんでも、一般的な求人ではなく、
「とりあえず気軽に会って、お話してみませんか?」
というイメージなんだそう。

いきなり履歴書を送ったり面接をしたりするのではなくて、
相互理解を深めて、最終的にお互いが「いいね!」となったら契約しましょう、
というようなサービスだそうです。

「給与額や福利厚生の内容などは記入しないでください」
なんてユニークですよね。

まさにやってみたかったことですので、さっそく登録してみました。

多くの登録企業が首都圏のようですから、
実際はなかなか盛岡で働いてもらえる人は見つからないのだろうと思います。

それでも、おもしろいと思うので当面いろいろな情報を登録発信してみたいと思います。

登録している方がいらっしゃいましたら、「応援する」ボタンをクリックいただけると幸いです。

無料期間のうちに、工場長候補も募集しちゃいます(笑)

関連記事