岩泉純木通信Iwaizumi Jyunboku Times

職人募集のお知らせ

複数の作業を兼務する職人を募集いたします。

諸条件等

経験: 摺り漆塗り経験者優遇。未経験者の場合は強い信念とやる気を持っていること。

年齢・性別: 基本的に不問(覚えることがたくさんあるので、40歳未満が現実的かと思います)。
雇用形態: 正社員(ご希望により応相談)。3~6か月間の試用期間あり。
勤務内容: 摺り漆塗り、オイル塗り、木材管理、木製家具の製造、他各種業務
給与: 手取り13万円~16万円(未経験者) / 16万円~20万円(経験者)、応相談
保険等: 社会保険・雇用保険等完備。年1回健康診断あり。
休日: 当社カレンダーによる年間休日104日。日祝休業、土曜日は出勤日の週あり。ゴールデンウィーク・お盆・年末年始休あり。
就業時間: 7:50~17:10。午前と午後に10分休憩、昼に1時間休憩あり。
残業・休日出勤: 現状ではほとんどなし。ただし、特に未経験者・非熟練者は、業務時間外に自主練習で技術向上に努めること。
運転免許等: 1.5トン、MTのトラックが運転できるとありがたい(無くても可)。

勤務地: 岩泉純木家具本社工房(岩手県岩泉町)
住居: 小さい町なので不動産屋がありません。アパートを紹介します(家賃4万円台後半/月)。町内や近隣にお住いの場合は自宅通勤可。

勤務開始日: ご相談にて(数か月先で結構です)。

その他:職人は育成に時間がかかりますため、理想としては10年以上働いていただきたいと考えております。会社は学校ではありませんので、授業料をもらって育成するわけではありません。一連の技術を身に着けた段階で退職ということになりますと、マイナスになってしまいます。ぜひ一人前になってからも、その技術をほかの工房さんではなく、当社のお客様のために使っていただきたいです。
 特に今回の募集では漆塗りをはじめ複数の業務を兼任していただきたいと考えておりますので、まさに「全工程」を担当することになる重要な職務です。ぜひ積極的に取り組んでいただける方をお待ちしております。

 求人・採用の場は、会社が人を選ぶ場でもあり、皆さんが会社を選ぶ場でもあります。上に書きました長期就労という点からも、お互いの理解を深めることが大切です。まずはお気軽にお問い合わせいただき、会社見学やメール等を介したコミュニケーションをとってまいりましょう。

問い合わせ先

岩泉純木家具有限会社
専務取締役 工藤林太郎
電話: 0194-22-3302
メール: rin2@junbokukagu.co.jp

関連記事