岩泉純木通信Iwaizumi Jyunboku Times

人のつながりと、復旧作業。

人と人とのつながりはありがたいもので、たくさんの方々のお力を
お借りして、やっと家具作り再開を目前に控えた今日このごろ。

いつから始められるのか、ということですが、主要機械のひとつが、
30年以上前のものなので、修理する部品がメーカーにもなく、
修理が難航しておりまして、それが直り次第、再開します。
ご無理を言って応急処置にとどめておいて、いずれ余裕ができたら
ワンメイクの部品で本修理、という方向になりそうです。
職人はみんな、お待たせしている家具を早く作りたいと、
作業場を修理しながら、まいにち気をもんでいます。
ご注文いただいている皆さま、もう少しだけお待ちくださいね。

そんな中で出会ったYouTuber、「孤独のライダー」さん。
岩泉にもたびたび足を運んでいらっしゃるそうです。
ご縁あって、動画を作ってくださいました。
寒い中を岩泉に来てくださり、そのあと盛岡の店にも来てくださって。

5分にわたる動画です。
朝から夜まで、懸命に自分の仕事場を修理する職人さんの姿、ご覧ください。
胸が熱くなる素晴らしい動画を、ほんとうにありがとうございました。

土地の等身大の魅力が伝わる動画が満載。
孤独のライダーさんのYouTubeアカウント
https://www.youtube.com/channel/UCklXZe19IPUwghVifcSvVjw

関連記事