岩泉純木通信Iwaizumi Jyunboku Times

セン材のキャビネット

当社のキャビネットは、ご注文のほとんどがオーダー製作。

お客様に図面を描いていただく必要はなく、例えば今お使いのキャビネットや他社さんのキャビネットの写真をお見せいただくなどしてイメージをお伝えください。もしくは、店内商品や過去の製作例をこちらからお見せしてご検討いただきます。

それを元にこちらからデザインを起こし、ご提案いたします。

「たくさんある中からそれらしいものを選ぶ」より、「自分の“こういうものが欲しい”を叶える」ほうが、いつまでも長くご愛用いただく秘訣です。

家具詳細

品名:キャビネット
樹種:セン材(国産)
塗装:摺り漆塗り
サイズ:W600 D400 H1000(mm)
価格:312,000円(税別)

コンパクトでシックな漆塗りキャビネット

当社のお仏壇を載せるイメージで製作したキャビネット。

高さはちょうど1mで、上に何か載せると、椅子に座った時の顔の高さと同じくらいになります。

上に引き出しが2杯、下部は両開き扉になっていて、収納力はかなり高いです。

引き出しに箸やカトラリー、扉部に食器をしまう食器棚としても使いやすいですね。その場合、ガラスを入れた扉にして、中が見えるようにするアレンジもおすすめです。

漆塗りでたいへんシックなイメージですが、直線的で凹凸を廃したデザインのため、あまり和風という印象はありません。むしろ和風ではないお部屋の方が合わせやすいかもしれません。

家具画像

オンラインで購入

お問い合わせフォームからお見積りをご依頼ください。

お問い合わせ

ギャラリー純木家具(岩泉純木家具盛岡店)

岩手県盛岡市の直営店舗です。
宮沢賢治ゆかりの店「光原社」をはじめとする個性的なお店の並ぶ材木町の一角にあります。

所在地  〒020-0063 岩手県盛岡市材木町8-26
TEL  019-624-4323 FAX  019-624-4330
営業時間  AM10:00~PM6:30(定休日/木曜日)
※ 年末年始はお休みを頂戴いたします。詳しくはお問い合わせください。
アクセス  盛岡駅東口から徒歩12分。東北自動車道 盛岡ICから車で約12分。盛岡南ICから車で約18分。
駐車場あり(満車の場合は材木町中程にある商店街駐車場をご利用ください)

詳しくはこちら