岩泉純木通信Iwaizumi Jyunboku Times

感想|テーブル、ベンチ、スツール

岩手県雫石町 久保賢治様

 ケヤキの回転丸椅子に座りながら感想を記しています。マイホームの購入と一緒に岩泉家具を購入、使い始めてから約1年が経過しました。3点とも家にマッチし、何より使い勝手が良く、購入して良かったと常日頃思っております。感想はある程度使ってみてからにしようと思っていたところ約1年が経過してしまいました。遅くなり申し訳ございません。
 フリーテーブル(水目)は北上店でカウンターとして使用されていたものでした。店長の高橋さんには感謝しております(※)。木目が美しく、色合いが温かく家族全員気に入っています。食卓テーブル、娘の勉強机として活躍しています。水目は光の当たり具合で水面の波紋のような独特の輝きがあり面白いです。ベンチ(セン)は木目が美しく肌触りが良いです。大人でも椅子の上に安心して立てる強度と安定感があり、座って使うだけではなく高い位置の本を取るときにも重宝しています。回転丸椅子は座面が体にフィットし座り心地が良いです。いずれの作品も職人さんの技術に感心させられます。
 木のぬくもりと職人さんの思いを感じながら末永く大切に使いたいと思います。陰ながら岩泉純木家具さんを応援しております。

※ 北上さくら野店自慢の接客カウンターでしたが、久保様の熱い思いに応えお譲りしました。

201606071

201606072

201606073

(2016年6月)

関連記事